かがやき保育園ニュース

本日の保育について

暴風警報が3時34分、注意報になりました。山科川の水位も平常、宮山学区の土砂災害の警報も出ていませんで、本日は本園も第二も平常保育を行います。

暴風警報発令中!

京都市に19日(月)10:11に暴風警報が発令されました。 今後の台風のコース及び速度により、解除になる時刻が まだ予想できませんが、その時刻により、平常保育、お弁当保育 1日休園と変わりますので、台風の情報にご留意下さ…

常勤保育士募集

常勤保育士募集
すぐに働ける保育士さんを募集しています。 また、来年度4月からの常勤保育士も募集しています。 ピアノが弾けなくても構いません。子どもの成長を一緒に喜べる方をお待ちしています。   詳しい求人情報は京都市保育人材…

登園自粛要請期間の延長について

登園自粛要請期間の延長について
                            令和2年4月30日 保護者の皆様へ                               かがやき保育園                           …

「影絵人形劇団むむのこ」さんが来たよ

「影絵人形劇団むむのこ」さんが来たよ
今年は新型コロナウイルスの影響で、年長のひかり組さんが楽しみにしていたお別れ遠足、太秦映画村への遠足を中止しました。これではかわいそうということで、急遽お願いして、むむのこさんに来ていただきました。 これは光る影絵という…

産休代替保育士・常勤保育士募集中

産休代替保育士・常勤保育士募集中
すぐに働ける保育士さん、募集しています。常勤でも非常勤でも可。給与優遇します。 来年度4月からの常勤保育士も募集しています。ピアノ弾けなくても構いません。子どもの成長を一緒に喜べる方お待ちしています。