2018年07月

かがやきまつり 時間変更のお知らせ

連日38度以上という、異常な暑さが続いています。 少しでも暑さを避けるため、明日 7/21のかがやきまつりの開始時刻を 17:00(午後5時)に遅らせます。 終了時刻は予定通り19:00(午後7時)とし、短縮して実施しま…

2018.7.7(土)の保育について

2018.7.7(土)の保育について
本日、引き続き休園とします。   宮山学区に引き続き土砂災害警戒情報 避難指示が発令されたままなので 本日も休園とします。 ご迷惑をおかけしますが、子どもたちの安全のため、ご理解ご協力をお願いいたします。 &n…

本日 休園します。

本日 休園します。
休園のお知らせ 現在、雨は小康状態となっていますが、予報では8時以降昼頃まで強い雨が予想されています。 また、本園は池田学区ですが、隣接する宮山学区の土石流の警戒区域となっています。 万が一の被害を防ぐために、本日は終日…

2018.7.6 の保育について

2018.7.6 の保育について
小栗栖、宮山学区には5日朝から、避難準備が発令されています。 本園は池田学区に所属しますが、宮山学区との境界線に位置しています。 6日未明から朝方にかけて、記録的な大雨になると予想されています。 京都市はぐぐみ局からの指…

2018.7.5 大雨による休園について

現在山科川の水位は警戒レベルまで上がっておらず、水害の心配はないと思われます。 ただ土砂災害に関しては、小栗栖街道を挟んで向かい側の山が崩れた場合、園に被害が出る可能性があるので 現在土砂災害のメッシュ情報を監視していま…